TEPPEN

興味本位で始めて、面白かったので遊んでましたが最終的に続けるか微妙な感じになってきた。

良かったところ
・リアルタイム性なので先攻後攻による有利不利が無い。
・カード使用毎に補充されるのでハンドリソースが枯渇しない。
・対戦時間が短い
・LRかぶりなし。

悪いところ
・リアルタイム性だけど、結局ぎりぎりのタイミングのプレイを要求されるだけでリアルタイム性自体必要なくない?
・そもそもラグ多発でぎりぎりのタイミングなんて狙えない。
・事故る。


対戦時間が短く手軽にできるので、下位クラスで適当に遊んでる分には楽しかったけど、
突き詰めていくと悪いところが目立ってきて楽しめなくなってきた。
リアルタイムって言っても、結局ギリギリのタイミングでカードを使っていくことになるからリアルタイムがストレスにしかならない。
攻撃の当たる直前、カードを使われた直後。
ギリギリを狙うからちょっとラグるだけで負けにつながる。

そして、根本的に反射神経必要なゲームに向いていない。



新弾情報が少し出てたけど、多くが既存の上位互換っぽくて新弾でてもやること変わらなさそう。
新弾の発売だけ見たら辞めることになりそう。


コメント